--------(--)

スポンサーサイト


良いね!を押して頂ければ励みになります☆

2008-08-11(Mon)

ひかり電話の不具合~ひかり電話が使えるようになったら、IP電話&ネットが落ちた!

ひかり電話が突然使えなくなりました。

少し前から「約8ヶ月(249日)間連続して利用すると、ひかり電話の発着信ができなくなる」という噂は耳にしていました。

しかし、自分のところはまだ「6ヶ月」しか経っていませんでしたので「もう少ししたら対応をしなければなぁ」と思っていたところ、今日突然使えなくなってしまいました。

ひかり電話復旧の顛末などは割愛させて頂きますが
(詳しくはNTTまで http://flets.com/hikaridenwa/index.html )
ひかり電話が復旧したと同時に、今度はインターネットとIP電話が使えなくなってしまいました。

…最終的には自力で解決するしかなく
「他に使っているルーターがあれば、そのルーターも再起動」
これで全て復旧しましたが本当に参りましたーー;
スポンサーサイト

良いね!を押して頂ければ励みになります☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Belpon~ホームページ作成のべるぽん~

Author:Belpon~ホームページ作成のべるぽん~
群馬県でホームページ作成、コーディング、jQuery、Flash、WordPress、PHPなどSOHOで携わっています。
Belpon~ホームページ作成のべるぽん~

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
